「稗原小父の会POWERS」のブログ



運動会サポート

今年も開門整理、不審者警備、写真スペース警備、飲酒・喫煙監視、テントなど片付け、PTA種目参加と運動会をサポートしました。学校行事でお父さんの参加率が一番高いのが運動会、たくさんのパワーズメンバーが青いTシャツを来てきてくれました!
20140524undoukai1.jpg 20140524undoukai2.jpg
運動会の打ち上げを軽く夢庵で!やっぱ酒がないとね~
20140524undoukai4.jpg


環境整備お手伝い

毎年、悪天候、雪で中止続きでしたが、今日は天気もよく数年ぶりに環境整備が行われました。PTA役員、保護者、教職員、後援会ひえばら会、地域の方々など120名が参加し、我々パワーズもお手伝いしました!
川崎でも随一の緑に囲まれた小学校だけあって、約半分の剪定しかできませんでした。次回もたくさんのご協力をお願いします。
20140621kankyou1.jpg 20140621kankyou2.jpg

第28回運動会で青Tシャツ増殖

パワーズメンバーが一番集まるイベント「運動会のお手伝い」、今年もたくさんの青いTシャツが,、開門誘導、会場整理、パトロール、保護者協議と色々な場面で活躍しました!
20130525undoukai2.png 20130525undoukai3.png
20130525undoukai8.png 20130525undoukai9.png

昨年、パワーズが贈った「稗原魂」と「稗原太鼓」のノボリ旗もしっかり活躍してました!
20130525undoukai5.png 20130525undoukai4.png

特に、参加者が足りずに参加要請に応えて保護者リレーに参加した貞方さんは、みんなの期待に応えて、記録より記憶に残る素晴らしい走りを見せてくれました!また、先週に市内中学校で組体操のタワーの練習中にケガが発生した中、稗原小ではリスクを最低限にして、7段ピラミッドをしっかりと実施した先生方と6年生全員に今回のMVPを贈呈します!
20130525undoukai1.png 20130525undoukai.png

新旧校長の歓送迎会

18日、PTAと後援会ひえばら会主催の新旧校長歓送迎会に、パワーズの歴代代表もご招待頂きました!地域の方や施設開放団体など60名が集まりました。
20130518kansougei3.png 20130518kansougei4.png

パワーズでは、岡部前校長に卒業証書を、植平新校長にパワーズ入会証(パワーズ校長心得)を贈りました!
20130518kansougei5.png 20130518kansougei6.png

6年生学習発表会

 6年生の恒例行事「学習発表会」が開かれました。1年生~6年生の思い出を寸劇で披露。合唱する姿に保護者も感激していました。
学2 学4
学1 学6

