「稗原小父の会POWERS」のブログ

オヤジの会対抗ソフトボール大会

昨年に続き、今年もオヤジの会対抗のソフトボール大会が白幡台小学校で開かれた。初山幼稚園papa's倶楽部のOBでもある打田さんがセッティングしてくれました。昨年はビリだったのでそのリベンジで気合十分です。参加者(敬称略)は山田・斉藤(淳)・北村・笠原・山本・進藤親子・武田・嶋崎・野村・岩崎・田島の11名・・・さて結果は・・・なんと優勝です!次回の対抗戦は稗原小でバレーボール大会を行います。対戦相手だった初山幼稚園papa's倶楽部の現役チーム・OBチーム・白幡台小ダディズサポーターも気合をいれてきますので、我々パワーズもバレーボール経験者の野村さんを筆頭に負けずにがんばろうと思います。是非多数ご参加を!
08soft1-1.jpg08soft2-1.jpg

スポンサーサイト

避難所開設訓練

8月31日(日)7年に1回の避難所開設訓練が開催された。パワーズからは私(弦巻)のほか山田会長・永田さんが参加した。主催したのは稗原小学校に通う7つの町内会で組織する稗原小学校区自主防災組織(パワーズの親子防災キャンプでもご協力頂きました)です。いざ地震が起きた時に避難所が円滑に運営されるようビデオ上映などが行われました。また消防署の方は救出訓練、NTTの方は衛星電話開設訓練をされていました。参加者は250名くらいはいたと思いますが、子育てを終えられた年代の方々が多く、子育て真っ最中の我々の年代の方は少なかったのが残念です。
08hinan1-1.jpg08hinan2-1.jpg08hinan3-1.jpg08hinan4-1.jpg