「稗原小父の会POWERS」のブログ



菅生台自治会のブログをリンクしました。

菅生台自治会のブログ(http://sugaodai.cocolog-nifty.com/blog/)をパワーズのホームページにリンクしました。地域の活動が逐一報告されていてよくわかりますので、是非ご覧ください。地域の方々も学校・子供達のために色々活動をしていただいています。


忘年会

今年はパワーズが本格活動して1年目、あっという間でした。パワーズのおかげでお父さん達と知り合うことができ、楽しみながら活動することができました。稗原小学校の先生方やひえばら会・PTA役員の方々にも大変ご協力を頂きありがとうございました。

1年の締めとして忘年会を菅生が丘自治会館にて盛大に行いました。校長先生やひえばら会の方々にもご参加を頂きました。学校もひえばら会もパワーズも「子供達のために」という共通の目的のため,、来年も協力していけたらいいなと思います。それではみなさん良いお年を!

081214bounen.jpg

第3回オヤジの会対抗スポーツ大会!惨敗

第3回オヤジの会対抗スポーツ大会、今回はバレーボール。経験者は野村キャプテン唯一人!だが、ホスト校であり、前回ソフトボール優勝チームとしては負けるわけにはいかないという気持ちで望んだものの、そうは甘くないのだ!第1回戦の白幡台小ダディズサポターズに完敗し、早くも優勝の可能性はなくなった。気を取り直しての3位争奪戦でも初山幼稚園パパズクラブに完敗し、5位(ビリ)が決定!「練習不足だね」と反省し、試合後に居残り練習を行い、打倒赤い軍団(初山幼稚園パパズクラブ)を誓いつつ、オヤジたちの熱い冬の戦いは幕を閉じたのであった。

練習にご協力頂いた稗原小ママさんバレーの皆さんスミマセン!次回に向けてまた練習したいと思いますので懲りずにお付き合いをお願いします。

 081214-b1.jpg 081214-b2.jpg 081214-b4.jpg

今回はパワーズのお父さん達のほか重田先生と三好先生が参加してくれました。お休みの中ありがとうございます。また三橋校長先生、初山幼稚園山田先生もお忙しい中応援に駆けつけて頂きありがとうございました。今回も60名以上のお父さんが集まりスポーツを通して親睦を深めることができました。次回は菅生小、犬蔵小、向ヶ丘小などのオヤジの会にも声を掛け、ますますオヤジパワーを集結できればと思います。

081214-b3.jpg

ふれあいフェスティバル&中庭掃除

 学校行事に参加して知り合いがいるっていいですね。ふれあいフェスティバルに行きました。行ったことのないお父さんのためにちょっと説明を・・・一言で言えば文化祭(学習発表会)です。子供達が調べたり、作ったりしたものを父母などに見てもらう会です。各学年毎の成長度合いに合わせて素晴らしい発表になっていて、先生達のご苦労・子供達の頑張りがよくわかります。子供達も父母にみてもらうと嬉しそうです。今年来られなかった方は、是非来年は都合をつけていらしてみてください。
081213-fes1.jpg 081213-fes2.jpg 081213-fes3.jpg

折角、フェスティバルで学校に行くので、「ついでに一輪車小屋周辺(中庭)を掃除しようよ!」という石川団長の呼びかけで、帰りがけに1時間くらい掃除することにしました。小屋の補修と雑草や枯葉などの掃除を行いました。男7人集まれば結構手間な掃除もあっという間です。
081213-souji1.jpg 081213-souji2.jpg

バレーボール最終練習

びっちり3時間、バレーボール大会の最終練習を試合形式でしました。参加者は野村リーダーのほか北村さん、永田さん、関さん、山田さん、嶋崎さん、遅れて斉藤(淳)さんと私(弦巻)です。交代要員は補欠の私と山田さんしかおらず体力的にかなり厳しいです。私は遅れての参加にもかかわらず、日頃の運動不足がたたり筋肉?脂肪痛だは、足は攣りそうだは、ボールを受けた手腕は腫れるはでヘトヘトでした。でも久々に楽しみながら運動をするのはいいですね。14日の試合は気合で強豪初山幼稚園チームに勝って、忘年会で美酒を味わいましょう!

