「稗原小父の会POWERS」のブログ

バザー反省会

バザーの打ち上げ?反省会?作戦会議?をバザー終了後、菅生ケ丘自治会館をお借りして行いました。山田さん手作りのローストビーフや刺身、義理買いした焼きそばやお餅等で飲みながら語り合いました。(相変わらず小遣いの厳しいお父さん達に優しい1500円会費ですみました)
091114baza-hansei.jpg
 色々な話の中で、子供からお年寄りまでの脳の活性(運動能力・学習能力・集中力・ボケ防止等)に役立つ『コーディネーショントレーニング』入門講座を12月12日(土)のこどもフェスティバルの後に出来ないか調整しようということになりました。またフランスでメジャーな『ペタンク』というゲームの大会をやろうという話もあって、まぁお父さんが集まると次々アイデアが出るものです。
 いつものことですが16時から始めて、一人一人と少なくなり、最後までいた人は22時半位に解散となりました。


2年目のバザー出店も大成功!

パワーズとしては2年目の出店でしたが、悪天候の中、1800本の焼鳥を完売し、大成功でした。
また、今回新たに製作したハッピや山田さんが持って来てくれた紅白幕・提灯、田中さんが持って来てくれた焼鳥のディスプレイサンプルもバザーに華を添えたのではないかと思います。ただ焼鳥を売るだけでなく子供達に楽しんでもらえるようルーレットを用意したのもバワーズらしさが出せたのではないかと思います。
091114baza-powers.jpg
山本リーダーをはじめ、新メンバーの三村さんほか参加した皆さん朝早くからお疲れ様でした。(弦巻)

ルーレット製作

 バザーでパワーズの焼き鳥を3本買ってくれた子どもに、ルーレットでうまい棒が当たる楽しみをということで、ルーレットを手作りしてみました。
 ¥100ショップで買ったテレビの回転台に鍋蓋の持ち手を付け、板に取り付けました。パソコンで作った円盤型の紙を貼り付ければどんなルーレットにもなるので、今後のどのようなイベントにも活用できると思いますよ。(弦巻)
 ruuretto.jpg ruretto1.jpg

宮前区民祭

 北部市場で恒例の区民祭が開催されました。菅生神社の神輿を担いでいた淳さんと錦織さんと、体育指導員で体力測定をしていた田島さんを見かけましたが、皆さんも行かれました?091108kuminsai4.jpg 091108kuminsai5.jpg

防災訓練

 今年も稗原小学校で、地域の自治会合同の防災訓練が行われました。お子さんと一緒に参加されている方もいました。日頃の備えが大切です。今年行きそびれた方は、来年参加してみてはいかがでしょう?
 091101hinan2.jpg 091101hinan3.jpg