「稗原小父の会POWERS」のブログ



大縄跳び大会4-2優勝!

 学校便り「ひえばら」で紹介されていた通り、稗原小ではスポーツ委員会(児童でつくっている委員会)主催の大縄跳び大会が開かれました。前回のドッチボール大会に続くイベントです。お子さんから聞いてましたか?「えっ?初耳」というお父さんは、お子さんとの会話を増やした方がいいかもしれませんね~

 大会前には、朝や昼休みにクラス毎に一生懸命練習をしていたようですよ。大会は、低学年(1年~3年)と高学年(4年~6年)に分かれ、トーナメント戦で行われ、低学年は蛇のように動かした縄の上を、高学年は普通に回した縄の上を次々と飛んで、何回飛べたかを競います。高学年の部の決勝は、4-1と4-2で行われ、4-2が優勝しました。

 ふと思いつきましたが、このような子ども達が主催するスポーツイベント用に、大きな優勝トロフィーか優勝カップをパワーズで寄付してはどうでしょうか?(もしかしたら既に学校で用意してあるかもしれませんが?)どうせなら、めちゃくちゃでかいのを・・・いかがですか?


