「稗原小父の会POWERS」のブログ



宮内小おとうさんネットホームページ開設

 川崎おやじの会(市内のオヤジの会が情報交換するための連絡会で、現在、パワーズをはじめ市内9校が参加)の「宮内小おとうさんネット」のホームページが開設しました。近くの学校のおやじの会がどんな活動をされているか興味のある方は、是非、ご覧になってください。

 川崎おやじ会では、市内のオヤジの会が一緒になって何かをやろう!という機運も出てきています。その際は一緒に活動することもあると思いますよ。

 ⇒お父さんネットURL  http://otosannet.web.fc2.com


メーリンググループに登録を!

 今年度はメンバー連絡用のメーリングリストを「ヤフーグループ」から「らくらく連絡網」に変更しました。したがって、全メンバーの方にメーリンググループへの参加招待メールを24日に発信しましたので、参加登録をお願いします。招待メールが届いていない方は、アドレスが間違っている可能性があるので、弦巻までメールアドレスを再度教えてください。
 
 また、メーリングリストの使い方がわからない方は、近々の行事「わかば祭」「運動会」の機会にお尋ねいただくか、メールをください。(実は私もまだ機能をよく把握していないのですが・・・)

新年度顔合わせ・・そしてブラックパワーズ誕生!

新メンバー6人を迎え、平成23年度のパワーズ始動です!新メンバーのみなさん!気楽に楽しくやりましょうね~

 23日、新年度の顔合わせが行われました。写真のような机を囲んでのまじめな風景は、この顔合わせだけなので貴重です。あとは飲みながら楽しくそして熱く語り合って、運営していくのがパワーズ流です。当然この日も飲み会が行われましたが、今回はいつもより大人しい気がしましたね~
110423kaoawase1.jpg 110423kaoawase2.jpg
 また、震災の影響で、卒業生送別会が延期になっていたので、初代代表の淳さんと団長に卒業記念品が贈られました。OBになっても参加いただけるよう、黒いパワーズTシャツです。今後お二人には引き続きブラックパワーズとして活躍してもらいます。

 それから、嬉しい話です。当然ご存知かと思いますが、パワーズメンバーの飯田さんが見事!県議会議員に当選され、顔合わせの場でお礼をおっしゃてました。市会議員の時も市民目線・地元密着で活躍されてましたが、県会に行かれてもますます活躍されることと思います。パワーズイベントにも引き続き参加お願いしますね!

 おっと大事なことを書き忘れたぁ~!田中さんの持ってくる酒はいつもうまいね~!!『楽しいオヤジ仲間とうまい酒』、これがパワーズに入って一番のいいことだと僕は思いますよ!新メンバーの皆さん!

新メンバー募集!

4/5(火)稗原小では入学式が行われ、107人の新入生を迎えました。

1年生の保護者の皆様、ご入学おめでとうございます! 

稗原小には、2007年から「父の会POWERS」という会があります。父の会は、学校に縁遠いお父さん達がPTA活動とは違った形で、子ども達や学校、そして地域のために、オヤジの発想(勢い)で楽しく何かをやろうという会です。「出来る時に 出来る人が 出来る事を」が合言葉ですので、会費もなく参加も自由です。年に1回だけの参加でもOKです。

 メンバーの募集案内をお子さんに配布しましたので、この機会に是非ご参加をお待ちしております!!

