「稗原小父の会POWERS」のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近隣校でも学校キャンプ開かれる

 おやじの会対抗ソフトボール大会などで親交のある白幡台小のサマーキャンプの様子がタウンニュースに紹介されていました。白幡台小おやじの会「ダディー・サポーター」が主催するキャンプは8年前から行われており、区内では、先駆的なキャンプです。
 ひえばらキャンプとの違いは、6年生のみを対象としていること。そのため、1人の生徒が1回しか参加できないので、もし毎年同じ内容だとしても全く問題ない。また、最高学年なので保護者同伴の必要もなく、カレーづくりなど共同作業も可能なようです。
 内容は、消防署の協力での本格的な防災訓練のほか、すいか割り、肝試しなど。6年生のみにも関わらず58人もの大勢が参加していることからも、毎年6年生がキャンプを心待ちにしていることがうかがえる。

⇒紹介記事はこちら(http://www.townnews.co.jp/0201/2011/08/26/115469.html

つづきを表示

スポンサーサイト

かわさきマイスター匠展

 昨日から学校が始まり、子供たちが元気に学校に行くいつもの朝の風景が戻ってきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は、特に何をしたということはないのですが、Facebookを始めました!早速、パワーズメンバーの打田さん、斉藤(伸)さん、岩崎さん、中尾さん、小澤さん、飯田さんと友達になりました。高校時代・大学時代・前職時代の知り合いとも連絡が取れるようになり結構楽しいものですよ!みなさんも始めてみてはいかがですか?

 ところで、川崎市内最高峰の職人『かわさきマイスター』28名が集結し、卓越した技術・技能を実演・展示する『かわさきマイスター匠展』が8/31から9/2に多摩区総合庁舎1階アトリウムで開かれます。パワーズメンバー田中さんのお父さん(つかさサンプル社長)も9/1と9/2に実演されていますので、お時間がある方はいらしてみてはいかがでしょう?⇒チラシ (弦巻)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。