「稗原小父の会POWERS」のブログ

PTA3校連親睦 スポーツ大会

 9日、3校(菅生中・菅生小・稗原小)PTAの親睦スポーツ大会が開かれました。ソフトボールは稗原小チームが2連覇!バレーボールも善戦!多数のお父さんや先生方が参加され、懇親会も大盛り上がりだったようです。

20120909sankou2.jpg 20120909sankou1.jpg

 参加されたパワーズメンバーお疲れさまでした。そして、パワーズメンバーでもあり、菅生中のPTA役員の淳さん、打田さん、幹事お疲れさまでした!


ドッチビー大会で稗原魂炸裂!

 9月2日、スポーツ推進委員主催の向ケ丘地区ドッチビー大会が開かれました。参加人数は過去最大の250人!稗原小からも7チーム(3・4年3チーム、5・6年4チーム)が参加しました。
 会場となった平小学校は、稗原小の先生と保護者(パワーズメンバーも多数)の大応援団で他校を圧倒!パワーズが寄付した稗原魂のノボリも華を添え、見事優勝!
20120902docchi11.jpg 20120902docchi5.jpg

 5.6年の部
  優勝;稗原イレブン(稗原小)、準優勝;稗原ビクトリー(稗原小)
 3.4年の部
  優勝;稗原スピリッツ(稗原小)、準優勝;平パインズ根気(平小)

20120902docchi4.jpg20120902docchi6.jpg
 応援に行った永田さんによると、体育の時間や休み時間に練習しているだけあって、試合の進め方も、内外野で巧みなパス回しで相手チームを振り回し、素早く鋭いディスクで相手メンバーを射止めるなど、素晴らしかったそうです!また、日曜日にも関わらず、校長先生をはじめ15人もの先生方が引率・応援に参加して下さり、アウェイと思えないほど児童、先生、保護者が一体となっての応援で、稗原小学校は素晴らしい学校だと思ったということです。

子供たちに素晴らしい思い出を作ってくださった先生方に感謝です!頑張った子供たち優勝おめでとう!

初代代表の淳さんがタウンニュースに!

 パワーズの初代代表の斎藤淳さんがタウンニュース9/7号の「人物風土記」で取り上げられました!しっかりと父の会パワーズの紹介もしてくれています。

 →http://www.townnews.co.jp/0201/2012/09/07/156877.html

ネット版では、文末の用語解説に「パワーズ」とあるので、「すごいじゃんパワーズの解説がついちゃうの!」と思ったら、全然違いました(・・;

9月度輪話和会の報告

 7月のキャンプですっかり満足し、8月は輪話和会を実施しませんでしたが、PTAのバザー実行委員会が9/13に開催されることもあり、それまでにバザーの出し物を決めておかなければならず、急な開催となりましたm(__)m

菅生こぶんで13名が参加し、次の議題を話し合いました。
 ①9/22にグランドを確保しているが何かイベントをやるか?
 ②バザーで何をやるか?
 ③いじめワークショップについて
 ④その他
20120901wawawa1.jpg
(話し合いの結果)
①ペットボトルロケットはどうかとの提案もあったが、今回はイベントはやらない。
②焼き鳥とチョコバナナかクレープの2品。昨年までやっていた焼き鳥を買ってくれた子へのおまけゲームは実施しない。リーダーや役割分担は次回の会合で決める。
③いじめについての話し合いは重要ということで意見が一致。まずはパワーズメンバーでいじめについてのワークショップを行う(9/29に決定)。パワーズメンバー以外を対象に行う時は、繊細な問題なので、学校やPTAに相談し、慎重に行う。
④9/2ドッチビー大会・・・稗原小からは7チーム参加。日曜日にも関わらず多数の先生方が引率・応援をしてくれます。9/93校連レク・・・ソフトボールは人が集まったが、バレーボールは集まっていないので、当日でもいいので来て欲しい。

第2部の懇親会は、カラオケBOXで。14名で0:30まで、1曲も歌わずにいじめなどを話題に盛り上がりました。奥さん達はこんな話題で飲んでるとは想像してないだろうな~
20120901wawawa2.jpg 20120901wawawa3.jpg