「稗原小父の会POWERS」のブログ



卒業イベント「ひえばら思い出缶」づくり

 何年か前からずっとやりたいと話していたタイムカプセルが、卒業式直前ギリギリセーフ?で実現することになりました!

 タイムカプセルと言っても、保管場所の問題や個人情報保護の問題で昔のような形での実現は難しく、今回は「ひえばら思い出缶」という形になりました。もっと早くから計画し、卒業生をもつメンバーと相談を繰り返していれば、もっといい形ができたかもしれないと思うと申し訳なく思っています。

 簡単に説明すると、パワーズが卒業生全員に「ひえばら思い出缶キットをプレゼント⇒家でその缶に思い出をつめる⇒各自が机の上に飾るなどして家で13年間保管⇒13年後に「缶を持ち寄って開けよう」という案内が届く(※案内が欲しいとはがきで登録した人のみ)⇒13年後に缶を持ち寄って開けるというものです。
 
 詳しくはこちらをご覧ください⇒http://hiebarapowers.web.fc2.com/hiebaraomoidekan.pdf

家で子どもと一緒に何をつめようか?考えるのも楽しいと思います。また缶の周りには小学校の思い出など絵を描いたり、メッセージを書いてください。みんなで缶の周りに絵を描いたり、寄せ書きをしたい人や機械で缶を密閉して欲しい人は、下記日程で製作会を開催しますので、是非参加してください! 

『ひえばら思い出缶』を作ろう
 日時:平成25年3月23日(土)14:00~17:00
 場所:菅生こども文化センター
 内容:①ワイワイと缶の周りに絵を描いたり、友達にメッセージを書いてもらったりする
    ②機械で缶にふたをし、密閉する


新役員打合せ

新パワーズ代表嶋崎さん、パワーズ新代表永田さん、パワーズ新副代表福原さんと新PTA会長田島さん、新PTA副会長田中さん、新PTA副会長丸山さんと来期に向けての話し合いをしました。

新代表から今期は日曜日のイベントがなく、日曜日しか休みのないお父さんが参加できなかったという話があったので、来期は日曜日のイベントをやりたいという提案があり、そうだそうだちうことに。

20130309新役員会議

夢庵閉店まで議論をし、すっかり酔っ払ってしまいました!

