「稗原小父の会POWERS」のブログ

第28回運動会で青Tシャツ増殖

パワーズメンバーが一番集まるイベント「運動会のお手伝い」、今年もたくさんの青いTシャツが,、開門誘導、会場整理、パトロール、保護者協議と色々な場面で活躍しました!
20130525undoukai2.png 20130525undoukai3.png
20130525undoukai8.png 20130525undoukai9.png

昨年、パワーズが贈った「稗原魂」と「稗原太鼓」のノボリ旗もしっかり活躍してました!
20130525undoukai5.png 20130525undoukai4.png

特に、参加者が足りずに参加要請に応えて保護者リレーに参加した貞方さんは、みんなの期待に応えて、記録より記憶に残る素晴らしい走りを見せてくれました!また、先週に市内中学校で組体操のタワーの練習中にケガが発生した中、稗原小ではリスクを最低限にして、7段ピラミッドをしっかりと実施した先生方と6年生全員に今回のMVPを贈呈します!
20130525undoukai1.png 20130525undoukai.png


新旧校長の歓送迎会

18日、PTAと後援会ひえばら会主催の新旧校長歓送迎会に、パワーズの歴代代表もご招待頂きました!地域の方や施設開放団体など60名が集まりました。
20130518kansougei3.png 20130518kansougei4.png

パワーズでは、岡部前校長に卒業証書を、植平新校長にパワーズ入会証(パワーズ校長心得)を贈りました!
20130518kansougei5.png 20130518kansougei6.png

第37回わかば祭、今年も盛況!

 今年も菅生こぶんの誕生祭「わかば祭り」をお手伝いしました!昨夜の輪話和会で遅くまで飲んだのでメンバーの集まりが不安でしたが、20名弱が集まり、フル回転ポップコーンと綿あめを作りました!
20130512wakaba3.png 20130512wakaba4.png

今年もそれぞれ300個ずつを販売し、子供たちに喜んでもらいました!片付けもテントなどの片付けもあっという間に終わり、こぶん職員の皆さんにも喜んでいただきました!
20130512wakaba1.png 20130512wakaba2.png
今後もこぶんとパワーズは、地域の子どもたちのために色々な場面で協力していきたいと思います!

5月輪話和会

<11日、輪話和会を開き、明日のわかば祭と再来週の運動会の打ち合わせをしました!遅くまで呑みすぎたが、明日はみんな大丈夫か?
20130511wawawa1.png

屋根より高~い鯉のぼり

GWの後半、今年もクレーン車で40匹の鯉のぼりを空高く上げました!お手伝いに来てくれた子供達にはクレーンの乗車体験&撮影会も楽しんでもらいましたよ!
20130503koinobori1.jpg 20130503koinobori2.jpg
20130503koinobori3.jpg 20130503koinobori4.jpg 20130503koinobori5.jpg

タウンニュース5月3日号にも掲載されたので、きっと今年は多くの方が楽しんでくれたと思います!