「稗原小父の会POWERS」のブログ



うれしいお手紙をもらいました!

9/4(水)、小学校からうれしいお手紙が届きました。 小学3年生の総合の授業において、自由なテーマで、研究・学習をする中で、『ひえばらキャンプ』を調べたいということでした。
ひえ原の自まんでひえばらキャンプのことをしらべたいんですが・・・・」という嬉しい言葉で始まり、ラブレターとは違う、ワクワク感を、皆さんにもご報告します。
『ひえばらキャンプ』が、小学生の記憶、思い出になっていることに、喜びを感じております。

201309tegami1_convert_20130915174833.jpg
201309tegami2_convert_20130915174904.jpg


初参加!エコカップいかだ下り

パワーズ結成当初から話題に上がっていたいかだ下りですが、「第6回多摩川エコカップ」に初参加してきました!
エコカップだけあってリサイクルできる材料でいかだを製作しなければならず、とりあえず北部市場でりんご箱を調達。大会当日の朝6:00からの準備をはじめ、急いで組み立てて出発!

20130907ikada.jpg 20130907ikada1.jpg 20130907ikada3.jpg 20130907ikada2.jpg

曇り空で、肌寒い朝でしたが、 日中は、日焼けするほど暑かったです!ぶっつけ本番なので浮かぶか緊張した出廷も、びっくりするぐらい安定。安定しすぎて暇だったので、いかだの上でEXILEダンスを踊り審査員にアピール!
20130907ikada6.jpg 20130907ikada9.jpg20130907ikada12.jpg

大賞は取れませんでしたが、目立ってナンボ?フジテレビのSuper Newsにばっちり映りました!パワーズTV初出演*\(^o^)/*来年は、デザイン賞を目指します!
20130907ikada15.jpg 20130907ikada14.jpg

9月度輪話和会

今月の輪話和会、参加人数は少なかったものの、バザーや地域の子育て祭りなど今後の行事について話し合いました!その後は、今日のいかだ下りのビデオを見ながら、楽しく遅くまで飲みました!
20130907wawawa1.jpg 20130907wawawa2.jpg

