「稗原小父の会POWERS」のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【稗原小パワーズ】第41回わかば祭 5月14日(日)

雨ニモマケズ
□一月前打合せ
主催者から毎年晴れですが一様雨の際のレイアウトも考えて見ました

□前日
天気予報通り大雨、あわてて機材包むブルーシート購入、なんとか団長に承諾頂き雨に濡れながら機材搬入

□当日
前日雨のため中学運動会延期、恒例の中学ブラバンのオープニング中止、中学運動会に出たため来場者減るのかな?パワーズメンバー集まるかな?
少々心配しながら準備始めると新しい一年生メンバーも集まり8時からボッブコーン作り開始。9時には例年サポートしていただいている百合校のわたあめ練習開始。準備は順調順調。そうだわたあめ列に備えパイロン準備しよう、昨年は建物の裏まで並んだよな。
始まると来場者少なめどのブースにも列少なめ
わたあめにも列できず、ボッブコーン袋詰めもあせらずに。会場はゆつたりムード、でも13時にわたあめ売り切れ
14時販売終了して会計締め。あれあれ売上は昨年より少し少ない、わたあめ昨年より50パーセント増やし準備したのに。ボッブコーンも機械の故障なくフル稼働したのに。
そうか今日は列少なくわたあめはゆっくり大きく作り、ボッブコーンも焦らす多く袋詰めしたのかな?
雨ニモマケズ無事でき百合校サポーターと新たなメンバーのおかげで、来場者は長く列に並ばずに大きいわたあめと大盛りボッブコーンで喜んでいただけたはず。皆様ご苦労様、ありがとう。

以上、わかば祭リーダー渡辺さんからでした。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。