FC2ブログ
 

「稗原小父の会POWERS」のブログ

環境整備

今年は6月の環境整備は雨天中止となったので、秋のふれあいフェスティバルの日に振り替えで環境整備が行われました。

斉藤造園の皆様、PTA役員、保護者、教職員、後援会ひえばら会、生田高のサッカー部・陸上部と我々パワーズが参加しました。
ふれあいフェスタがあったので、パワーズメンバーは午後参加の方が多かったのですが、
午前中から参加してたメンバーもいました。
見た目はほとんど植木屋さんでしたけどw (お疲れ様でした!)

普段お世話になっているしらかし広場の木がばっさり整理され、
午後はそこをメインでお手伝いしておりました。

6月より秋に作業した方が暑さ的にも雑草の気合の入り具合にも
ちょうどよさそうな感じでしたね。
でも、学校周辺の特に北側の大木から降りているツルは去年と同じく大変でした。

緑の多い数少ない小学校ではあると思いますので、
毎年お手伝いしたいと思いますね。
1542506753534.jpg 201811107_environmental_arrangement.jpg

スポンサーサイト

すがお手つなぎ祭り

意外と最近から始まったそうで、すがお手つなぎ祭りは今回で6回目。

パワーズは前年と同じくチョコレートパチェを出店しました。
去年のバフェの写真を参考に、
カップを用意して、シリアル、バナナ、クリームの分量を
何度か試して作ってみました。
お手伝いには2年生の女の子2名と
卒業生の中学生の女子2名、百合高のヘルプもあり、
今年は売上380個販売!
意外と売上数は記録更新です!
最後は去年と同じくバナナのたたき売り!

橋本リーダー、事前準備からお疲れ様でした!!

20181110_2.jpg 20181110.jpg

パフェとは別に、別動隊が子供達に夢を与える任務を遂行しておりました。
夢の世界なので、深くは語ってはいけない。。。
ただただ、おやじの心も癒されました。
z04.jpg z07.jpg