「稗原小父の会POWERS」のブログ

パワーズと夏祭り

 地域では恒例の夏祭りが各自治会・子供会の主催で行われています。今年は、キャンプでお世話になった稗原自治会の夏祭り(8/1)にお礼の意味合いで出店し、パワーズとしては地域のお祭りへの初出店となりました。 キャンプでもやった射的とチキチキレース、ひみつ基地のポップコーンの3店で、射的とチキチキレースでは211人の子供達が楽しんでくれました。キャラメル味ポップコーンも200個くらい売れたようです。

090801hiebara3.jpg 090801hiebara1.jpg 090801hiebara2.jpg

 利益は約1万円、貧乏団体には貴重な資金です。しかしお金よりも子供達が喜ぶ顔を見るのが何よりうれしいお父さん達なのでした。そのまま飲みに行きたいところですが、明日は朝からライナーズの試合があるということでいつもの山田代表の仕切りもなく、早々に解散しました。参加者は山田さん、田島さん、石川(哲)さん、永田さん、小坪さん、田中さん、嶋崎さん、岩崎さん、弦巻の9名で、みなさんお疲れさまでした!!
 
 出店はしませんでしたが、稗原団地のお祭りでは、古沢さん、永田さん、関さん、山田さんをはじめライナーズのお父さんがお手伝いをされていましたし、菅生台のお祭りでは、斉藤(豊)さん、田島さん、野村さんがお手伝いされていて、今まで学校にも地域にも殆ど参加していなっかったお父さん達が、パワーズをきっかけに地域参加が広がっていて、パワーズの大きな目的の1つが着実に達成できていることを実感した夏祭りでした。

夏祭りの巡回パトロールを行った先生方やPTA役員の方もお疲れ様でした。 (弦巻)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

稗原納涼祭、ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
模擬店が少ないので、華やかになって助かりました。
ありがとうございました。

SAITOH JUN | URL | 2009年08月06日(Thu)20:54 [EDIT]


 

トラックバック