「稗原小父の会POWERS」のブログ

スポンサーサイト


稗原小運動会無事終了!お疲れ様でした!

 いや~暑かったですね!暑いという天気予報のせいか?例年になく場所(=日陰)取りの長い行列ができ、パワーズメンバーも朝7:00からの手伝いに22人も参加して頂き、ありがとうございました。
110521undoukai4.jpg 110521undoukai1.jpg 110521undoukai2.jpg
長い行列(正門前)      駐車禁止カラーコーン設置をあっという間に終え、イス並べに。
110521undoukai3.jpg 110521undoukai7.jpg 110521undoukai6.jpg
 岡部校長の挨拶のあと、5つ(カメラ席①、カメラ席②、正門、東門、北門)にグループ分けし、競技中も自分の子の出番以外で出来る時に、駐車違反、タバコやゴミのポイ捨て、特に先生方が面と向かって注意をしずらい飲酒やペットの持ち込みなどについてもパトロールをしました。まぁ何もしなくても青いTシャツのお父さんが30人以上も会場を歩いてたら、変なことは出来ないでしょうけどね。
110521undoukai5.jpg 110521undoukai8.jpg 110521undoukai9.jpg
 学校・PTAのご配慮で、パワーズの専用テント(=パワーズ本部兼休憩所)を設置させて頂き、時間のある時はメンバーが集まってコミュニケーションをとることができ、とても有意義でした。ありがとうございます!!片付けは、先生方・PTA役員・保護者とともに行い、特にテントの片付けは慣れたせいか?誰もしまい方を聞くことなく、手際よく早く済みました。
110521undoukai10.jpg 110521undoukai11.jpg
最後は、パワーズ始まって以来の最高参加人数32人(途中で帰ったメンバーもいたのでおそらく35人くらいが参加)で記念撮影をし、10人ほどの有志で飲みに行きました!めちゃくちゃビールがうまかったですよ!

※運動会の様子をぜんぜん書いていませんが、決して見ていなかったわけではありませんよ!暑さにダレルことなく子ども達が一生懸命に競技・演技に取り組んでいて素晴らしい運動会でした。その中でも特記したいことは、①先生方が工夫して新しい競技などに取り組まれていたこと②保護者対抗学年リレーに先生方も参加して頂けたこと③「給食命」のTシャツを着た給食職員の方々が力仕事で大活躍されていたこと(こんなに給食職員が一体となって頑張っている学校はないでしょう!)④PTA役員もおそろいのオレンジTシャツを着てまとまりを持って活動していたこと⑤児童代表の終わりの言葉も良かったですね。(「○○を担当した○○委員さん立ってください!拍手をお願いします」「○○を担当した○年○組さん立って下さい・・・」と色々な役割を担った子ども達に「やってもらったことを当たり前とするのでなく、ありがとうの気持ちを伝え感謝する」内容でした。帰りがけに先生やPTA役員の方々に「ありがとうございました!お世話になりました!」と言葉をかけた保護者はどれだけいたでしょうか?子どもに学ぶべきところですね。)「稗原小は日本一」という校長の挨拶の通り、みんなが協力して素晴らしい運動会でしたね。あっ忘れてました~保護者リレーでお約束通り転んでくれた嶋崎PTA会長お疲れさまでした!

運動会の詳しい様子は菅生台自治会のブログをご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

運動会御礼

パワーズの皆様
こんにちは。昨日の運動会の運営にご協力いただいた方におかれては、炎天下の中、有難うございました。皆様の献身的なサポートで、大きな事故や怪我もなく概ね無事に終えることができたと考えてます。
次のイベントは6月11日(土)土曜参観の午後に予定しているソフトボールとなります。学校を通じて、参加案内を配布しますので奮って参加下さいますようお願いします。

永田 | URL | 2011年05月22日(Sun)18:26 [EDIT]


運動会御礼

パワーズの皆様

こんにちは。PTA会長の嶋崎です。先日の運動会に炎天下の中最後の片付けまでご協力頂き有難うございました。また、打上げにご参加の方々お疲れ様でした。(参加出来なくて申し訳ありませんでした。)
皆さんの数々のサポートのお陰で大きな事故や問題もなく無事に終える事が出来ました。

今年度もパワーズを盛り上げ、稗原小も盛り上げて行きましょう。


嶋崎 | URL | 2011年05月23日(Mon)15:03 [EDIT]


 

トラックバック

