FC2ブログ
 

「稗原小父の会POWERS」のブログ

新年WAWAWA会報告

 平成24年、はじめての顔合わせで盛り上がりました~。田中さんが持ってきた相模灘を飲めなかったのが心残りですが、いつもの通りの山田さんと田島さんの熱い語り合いもあり、とても楽しかったですよ!
20120128wawawa.jpg

残念ながら来れなかった方に、いくつか報告で~す。

○2/11(土)に「パティシエ遠藤のチョコレート作り」を行います。
 メンバーの遠藤さんがお休みを取れたそうなので、急遽、企画しました!学校で募集をかける時間がないので、パワーズメンバーの子どもとその友達ということにしました。場所や時間は、決まり次第に、永田さんか遠藤さんからメール配信されます。友達をたくさん誘っての参加を待ってますとお子さんにお伝えください!

○卒業記念に6年生対象「10年ポスト(タイムカプセル)」をやる方向
 井荻小おやじの会で行われた「10年ポスト」を参考に、22歳になった子供達とまた稗原小で会えるのを楽しみに、タイムカプセルをやる方向で、学校、PTAと相談することにしました。

○来年度の体制~代表プラス副代表に~
 幹事を設けてはどうかという提案がありましたが、「幹事だけが勝手にやっている」という雰囲気になるのは良くないということで、幹事は設けないこととなりました。ただ、代表だけでは負担が一人にかかってしまうので、副代表を2名程度設けることになりました。

○中学にもおやじの会を!
 小学校と違って、中学になると子供達は部活や勉強に忙しく、おやじの会の活動もイベント中心の活動とは違ったものになり、おやじ会が何をやるのか難しいですが、まずは、稗原小パワーズと菅生小はちまき隊の卒業おやじの受け皿を作ろう!活動内容は後から考えれば良いんじゃない?ということで発足に向けて動くことになりました。ウッチーが淳さんに相談して進めてくれるそうです。

○ボランティア支援ベース 絆の紹介
 団長の友達が参加しているボランティア支援ベース 絆の活動についての紹介と寄付の協力依頼がありました。寄付金の使い道がわかり、被災者に直につながる支援ということなので、興味のある方は協力をお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック