FC2ブログ
 

「稗原小父の会POWERS」のブログ

第27回入学式にて

 門出にふさわしい良い天気に恵まれた5日、稗原小第27回の入学式が行われたました!!例年通り、パワーズの募集案内をさせて頂くためお邪魔しました。パワーズで新1年生を持つメンバーが当日気づいただけで9人とたくさんいました。北村さん、中畑さん、池永さん、丸山さん、山本さん、中尾さん、高柳さん、千葉さん、山柴さん、おめでとうございます!!とりあえずパワーズもあと6年は安泰ということかな?
 120405nyuugaku7.jpg 120405nyuugaku2.jpg
 今年の新1年生は111名で4クラス。稗原小は各学年3クラスで作られているので、教室が足りないという嬉しい事態に!図工室が教室になりました。入学式は、新1年生が新2年生にエスコートされ入場、2年生からのお祝いの言葉と歌で歓迎を受けた(1年生と2年生を比べると1年間の成長が感じられます)。続いて岡部校長先生のご挨拶(校長先生は今年で定年なので、教員生活最後の入学式挨拶かと感傷に一人浸りつつ)、PTA代表挨拶として海外出張中の会長代理で、パワーズメンバーでPTA副会長の田島さんが無難に代読。素晴らしい入学式でした!!
 120405nyuugaku3.jpg 120405nyuugaku4.jpg
 式後、各クラスに戻った保護者にパワーズの募集案内をさせて頂きました。丸山さん、池永さん、山本さん、田島さんが充分にパワーズの良さ伝えてくれたので、きっとたくさんの新メンバーが集まることと思います!楽しみです!!
120405nyuugaku6.jpg
 尚、あす全校児童にパワーズの募集案内が配られます。現メンバーも名簿整備と5/12顔合わせの出欠確認の為、申込書を提出してください。手紙が手元に届かない方はこちらからどうぞ⇒http://hiebarapowers.web.fc2.com/H24bosyuu.pdf
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック