FC2ブログ
 

「稗原小父の会POWERS」のブログ

わかば祭大盛況!

昨日の懇親会で、菅生こども文化センターに行ったことがない人?という質問に6人くらいのお父さんが手を上げました。おそらく子ども達は誰もが遊びに行ったことのある地域の施設だと思います。その菅生こども文化センターの誕生祭である第36回わかば祭にパワーズも参加しました!「子どもの遊んでいる場所を知る、そして子ども達がお世話になっている地域施設にちょっとだけ貢献する」これもおやじの会の活動の1つとして意味があることではないかと思っています。
120513wakaba1.jpg 120513wakaba2.jpg
 そんな趣旨で参加して3年目となる今回は、丸山さんリーダーのもと、16人(石井・遠藤・片渕・北村・小林・貞方・佐藤・嶋崎<祐>・田島・田中・弦巻・永田・中畑・野々山・丸山・山本)と大勢のメンバーが参加してくれました。また、休日にも関わらず岡部校長も来場くださいました。稗原小の青いTシャツのお父さんが16人も集まり、地域の方々に「稗原小のおやじここにあり」と充分にアピールし、!「稗原小は地域と共にある」という校長の考えを、実践できたのではないかと思います。
120513wakaba3.jpg 120513wakaba4.jpg
※わかば祭の様子は菅生台自治会のブログにも掲載されています。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック