「稗原小父の会POWERS」のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿あめ437本、ポップコーン355袋を販売!

 菅生こども文化センターのわかば祭には、多数お手伝い頂きありがとうございました!販売開始の10時30分から終了時間の14時を30分オーバーして、休みなく4時間販売した結果、行列が途絶えることはなく、綿あめ437本、ポップコーン355袋を販売できました!どちらも50円と安価でしたので、子どもたちも自分のおこずかいで買えて、充分に楽しんでもらえたのではないかな~と思います!!
120513wakaba8.jpg 120513wakaba7.jpg
 綿あめは、自称綿あめ作りのエキスパートの田島さんからレクチャーを受けたあと、メンバー交代しながら2台の機械をフル回転させ、作り続けましたが、綿あめ作りって結構難しく、丸くそしてフワフワに作る為には、割り箸を回す速さや角度などコツがいるのです。結果、綿あめ職人として認定された人もいれば、不合格となった人もいます。(次回までイメージトレーニングしておいてくださいね)でも一番上手だったのは、メンバーの誰でもなく、嶋崎(祐)さんの高校生の娘さんで、びっくりするほどの腕前でした!
皆さんのご協力で無事に2万円強の利益をセンターに寄付することができました。あらためて感謝いたします。また、ポップコーンと綿あめの機械を貸して頂いたパワーズOBの石川団長にも感謝です! リーダーの丸山さんもお疲れ様でした!
120513wakaba6.jpg 120513wakaba9.jpg
 わかば祭の後は、反省会兼今日の労働をねぎらう為、休日+母の日ということで、奥さんに怒られない程度に、軽く1時間半程度、参加できる9人で飲みました!短時間ではありましたが、飲むと良いアイデアが生まれるというオヤジの会の特徴で、いいアイデアが出ました。飲食店をやっている新メンバー・料理が得意な新メンバーのもと、親子魚のさばき方教室を夏休み中に開催しようと思います。アジをさばき、その場で調理してみんなで食べようという企画です!詳細が決まりましたら、またお知らせします。
120513wakaba10.jpg 120513wakaba11.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。