「稗原小父の会POWERS」のブログ

稗原小運動会サポート

 19日、今年もPTAからの要請で運動会をサポートしました!7時という早い時間の集合にも関わらず、約25名のメンバーが集まり、早朝、来られなかったメンバーも合わせると、当日、青いパワーズTシャツを着て参加してくれたお父さんは30人以上にもなりました。お手伝いの内容は、①学校周りの路上への駐車禁止カラーコーンの設置、②「禁煙・禁酒・ペット連れ禁止、バイク禁止」の注意看板の製作・設置、③開門誘導、④カメラ席の警備、⑤各門見回り(喫煙・路上駐車)、⑥テントなど片付けの6つでした。特に、校門付近での喫煙についての注意は、なかなかお母さん方ではしづらいので、おやじの力を発揮できたんじゃないかな?
 20120519undoukai1.jpg 20120519undoukai4.jpg
     早朝集まったメンバーで記念撮影            メンバー休憩用のテントを設置 
 パワーズメンバーは、綱引き・リレーの2つの保護者競技にも多数参加し盛り上げました!リレーは42人(7人×6年)のうち17人がパワーズメンバーでした。お父さんの走る姿を見て子ども達もきっと嬉しかったと思いますよ!
20120519undoukai3.jpg 20120519undoukai2.jpg
     綱引きは校長先生チームで勝利           若いメンバーだけでなく40オーバーメンバーも頑張りました
20120519undoukai5.jpg 20120519undoukai6.jpg
   もちろん自分の子ども達もしっかりと応援       片付けを終え、校長先生の感謝の言葉でお開き
 1日中とてもいい天気で、日に焼けた体と子どもの成長に弾んだ心のほてりを静めるべく、反省会と称し、夕食に間に合うように軽く飲みました。できれば、先生方の努力を労うべく一緒に飲みたいのですが、今の世の中なかなかそうはいきません(残念!)とにかく今年もとてもいい運動会でしたね~。パワーズとしても運動会を機に2名の新メンバーが加入し、大成功でした。パワーズの皆さんお疲れさまでした!
20120519undoukai7.jpg

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック