FC2ブログ
 

「稗原小父の会POWERS」のブログ

お父さんの輪~斑鳩小父親委員会~

6月の中旬に兵庫県の太子町斑鳩小の父親委員会の代表の方からパワーズ宛にメールを頂きました。内容は、夏休みに『学校に泊まろう』というイベントを開催したいと考えており、学校やPTAの了解を得るのいくつか教えてほしいというものでした。
 場所は違えど、同じ志をもつお父さんの少しでもお役に立てばと思い、すぐに、頂いた質問にお答えしたところ、「思い切ってメールを出して良かった・・・本当にありがたく思っております」というメールを頂きました。
学校に初めて泊まるということには色々な方から意見を頂き、学校やPTAを説得するのに苦労することは体験済みでしたので、少しでもお役に立てばと思い、パワーズが1年目に実施した防災キャンプのマニュアルと募集案内も差し上げました。

 その後、どうなったかな?と思っていたところ、先日、吉報が届きました!8月に開催が決まったそうです。キャンプの内容や募集案内も、稗原小のものをずいぶん参考にして頂きました。『子ども達の笑顔のために』という同じ志だけで場所は関係なく繋がれるものですね!我々の活動が稗原小の児童だけでなく、遠く離れた斑鳩小の児童の笑顔にもつながり嬉しい限りです!

斑鳩小ブログ http://dragon-face.com/ikaruga-oyaji/log/eid25.html

 さぁ来週は、いよいよひえばらキャンプです。各プログラムリーダーの方、着実に準備が進んでいるようで、後は天気がいいことを願うばかりです!『子ども達の笑顔のために』汗を流しましょうぜ!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック