「稗原小父の会POWERS」のブログ



キャンプ報告⑦ キャンプファイヤー&ナイアガラ花火

キャンプファイヤー編

 今年のキャンプのメインイベントです。5年目にして初めて実現できました!学校でのキャンプファイヤーは、他県では結構やっているようですが、川崎市ではなかなか許可が出ません。消防署への連絡や近隣への周知、グランドの養生、消火器・水バケツなどの準備、火に近づかないよう円を書いたり、警備のメンバーを火の周りに配置したりと、充分な火災・やけど・近隣対策を行うことで許可を頂きました。

 清水キャンプファイヤー隊長がネットで調達してくれた、木材を組み、ナイアガラ花火をバスケットゴールを利用し校庭にセットし、準備完了!あとは暗くなるのをまつばかり。
20120715camp77.jpg 20120715camp78.jpg

 さぁ、いよいよ始まりです!火の神(校長先生)が登場し、火を灯します。そしてHGT(ひえばらグレートティーチャーズ)による楽しい歌やダンスの始まりです!!まずは燃えろよ燃えろをみんなで歌います。
20120715camp66.jpg 20120715camp68.jpg
20120715camp69.jpg 20120715camp70.jpg
フォークダンスでは、パワーズメンバーと先生で内側に円を、子ども達とお父さんお母さんで外側に円を作り、マイムマイムなどを楽しく踊りました。
20120715camp71.jpg20120715camp72.jpg20120715camp73.jpg20120715camp75.jpg
20120715camp74.jpg20120715camp79.jpg
最後は、パワーズよるスタンツ。懐かしいCMのレナウン娘♪ドライブウェイに春くりゃイェイイェイイェイイェイエー♪を森先生率いるオヤジダンサーズが踊り、ナイアガラ花火のプレゼントで終了!日帰り参加者はこれで解散となりました。
20120715camp76.jpg 20120715camp80.jpg

【Special Thanks】
日曜日にも関わらず出勤して子ども達を楽しませてくれた先生方(岡部校長・松浦先生・堀田先生・森先生・重田先生・山岸先生・前野先生)本当にありがとうございました!!素晴らしい先生方に恵まれ稗原小の子ども達は幸せだと思います!頑張ってくれている先生方をこれからもパワーズは応援していきます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

