FC2ブログ
 

「稗原小父の会POWERS」のブログ

環境整備

今年は6月の環境整備は雨天中止となったので、秋のふれあいフェスティバルの日に振り替えで環境整備が行われました。

斉藤造園の皆様、PTA役員、保護者、教職員、後援会ひえばら会、生田高のサッカー部・陸上部と我々パワーズが参加しました。
ふれあいフェスタがあったので、パワーズメンバーは午後参加の方が多かったのですが、
午前中から参加してたメンバーもいました。
見た目はほとんど植木屋さんでしたけどw (お疲れ様でした!)

普段お世話になっているしらかし広場の木がばっさり整理され、
午後はそこをメインでお手伝いしておりました。

6月より秋に作業した方が暑さ的にも雑草の気合の入り具合にも
ちょうどよさそうな感じでしたね。
でも、学校周辺の特に北側の大木から降りているツルは去年と同じく大変でした。

緑の多い数少ない小学校ではあると思いますので、
毎年お手伝いしたいと思いますね。
1542506753534.jpg 201811107_environmental_arrangement.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

パワーズの皆様、環境整備にご協力ありがとうございました。写真のケヤキのところで一緒に作業していた者です。とても高い所まで梯子で登って作業してくださりすごいなと思います。ブログの言葉を読んでますます感謝の気持ちが高まりました。稗原の子どもたちは本当に幸せです。

稗原教職員 | URL | 2018年11月21日(Wed)20:30 [EDIT]


 

トラックバック